画像はイメージです
高校時代、俺はブラスバンド部だった。

音楽系の部ということで男子より女子の方が多かったけど、みんな仲の良い友達のような感じで、恋愛にはあまり発展しないでいた。

中には付き合ってる奴らもいたけど、うちの部は、というか、ブラバンは“体育会系文化部”と言われるほどハードで練習時間が長く、デートする時間が取れなかったり、周りにいる別の異性に余計な嫉妬をしてしまったりして、なかなか続かないカップルが多いみたいだった。

うちの部では、毎年6月に定期演奏会があって、そこで3年生は引退になる。
俺らは最後の演奏会に向けて、部活に打ち込んでいた。

4月。
高校生活最後の1年が始まり、卒業した先輩たちに代わって新1年生が入部してきた。
普通、思春期に野郎が集まれば、「誰々が可愛い」だの、「胸が大きい」だの、そういう話も出るんだろうけど、その頃、俺らは最後の定期演奏会のことで頭がいっぱいで、そんな余裕はなかったように思う。

そして、その新入生の中に、彼女はいた。
(仮に『サナ』としておきます)

サナは童顔で、まだあどけなさの残る可愛らしい感じのコだった。
小さい顔に不釣合いの大きなフレームのメガネをしていた。
イメージ的には名探偵コナン。

新入生のパートが決まり、サナは俺と同じパートに入ってきた。

サナ「よろしくお願いしますっ!」

俺「よろしくね。前から楽器やってたの?」

サナ「いえ、やったことないんです」

俺「そっか、じゃあ吹けるようになるまで大変だけど、頑張ってね」

サナ「はいっ!」

最初はこんなやりとりだったと思う。
ただその日からなんとなく、少しずつ、俺の視界の中にサナは入ってくるようになった。

「先輩こんにちはっ!」とか、「今日も終わるの遅いんですか?」とか、他愛ないやりとりなんだけど、なんだかやたらと元気がよくて。

普段の練習のほかに、当然授業もあって、本番が近づくにつれてバテバテになっていたけれど、いつからか、サナの挨拶に元気づけられるようになっていた。
でも表向きは照れもあり、素っ気ない態度をずっととっていた。

あっという間に、定期演奏会当日。
大きなトラブルもなく無事にコンサートは終了し、僕らは引退。
その日の打ち上げで、パートの後輩から花束を受け取った。
サナは後ろの方で、笑顔を見せていた。

次の日、演奏会で使った楽器などを片付けに部室へ。
他のみんなも来ていて、同じ3年生の奴らと、「終わっっちゃったねぇ」などと感慨に耽りながら、後輩へ受け継がれる楽器を念入りに手入れした。
することがなくなった後も、みんな名残り惜しそうに帰ろうとしなかったが、なんとなく手持ちぶさたになったので、俺は先に帰ることにした。
休日でひっそりとした廊下を通り、靴箱のところで靴を履いて、校舎を出ようとした瞬間、後ろから声がした。

「先輩っ!」

振り返ると、サナが走ってきた。

サナ「私も帰るところなんですけど」

俺「・・・そっか」

俺は相変わらず素っ気ない返事をして、校門に向かった。
サナは後からついてきた。
二人とも無言のまま、校門へ。

「先輩?」

サナが立ち止まった。

サナ「昨日はお疲れさまでした」

俺「あ、うん。ありがと」

サナ「ソロ上手くいってよかったですね」

俺「うん、そうだね。緊張したよ~」

最初はお互いぎこちないやりとりだったが、だんだんと二人とも笑顔になった。
それから、いつものように他愛ない話が続いた。

俺「でも部活終わっちゃったな~」

サナ「そうですねー、もう音楽室には来ないんですか?」

俺「そうだね、あんまり来れなくなるね」

サナ「そうですか・・・」

それまで笑顔だったサナの表情が急に沈んでいく。
俺も戸惑って言葉が出なかった。

しばらくの沈黙の後。

サナ「私、先輩とこうやって話したりしてると、なんだかドキドキして・・・」

俺「・・・」

サナ「なんだろう、こういう気持ちって・・・」

サナの言葉に、何も言えない俺。
こうやって女の子から告白されたのは初めてだったので、何も考えられなくなってた。
心臓だけが口から飛び出そうな勢いで高鳴っていた。
それでも精一杯、冷静を装って口を開いた。

俺「途中まで一緒に帰ろっか」

サナ「はいっ!」

サナは再び笑顔になった。
そして俺の左手をサナはそっと握った。
帰り道、何を話したかは覚えてない。
ただ、左手のぬくもりだけが残っている。

別れ際、俺の方から改めて告白した。
いつからか、気になっていたと。
サナは嬉しそうに聞いていた。

それから俺らは、時々一緒に帰るようになった。
同期の奴らは気づいていなかったが、部の後輩たちはわかっていたようだ。

しばらくして、演奏会の反省会で、再び俺は部室へ顔を出した。
いつもの顔が並ぶ中、反省会は終わり、完全に部から引退した。

その日の帰り道。

サナ「先輩、あの、今から私の家に、来ませんか?」

俺「え?」

サナ「今日、家に誰もいないから」

俺「そ、そうなんだ。でもさ・・・」

サナ「ダメですか?」

俺はひどく動揺していたが、サナの下から覗き込むような視線に断れるはずもなく・・・。

家に着くとサナは2階の自分の部屋に案内した。
小奇麗に整理され、カーぺットやベッドのシーツが暖色系でまとめられた女の子らしい部屋だった。

サナは「ちょっと待っててくださいね」と1階に降りていった。

俺はドキドキしながらキョロキョロと部屋を見回すと、机の上に写真立てがあった。
そこには飾られていたのは、演奏会の打ち上げの時にパートの後輩たちと撮った写真。
サナは2年生をさしおいて、前列でしゃがむ俺のすぐ後ろをさりげなくキープしていた(笑)

しばらくするとサナが飲み物を持って戻ってきた。
別の部屋で着替えたらしく、長袖シャツに短パンというラフな格好になっていた。
俺はますますドキドキしたが努めて冷静を装い、いつものように他愛ない話を始めた。
話は俺の受験勉強のこと、そして大学のことへ。

サナ「え、じゃ、先輩、家を離れるんですか?」

俺「うん、そのつもり。受かればの話だけどね」

サナ「そしたら一人暮らしかぁ。・・・遊びに行ってもいい?」

俺「うん。料理とか作ってくれよ」

サナ「じゃあ、今から練習しておきますねっ」

そう言って笑いながら、俺に寄り添うサナ。
ドキドキしながら俺は抱き締めた。
その腕の中でサナは体を反転させ、顔を近づけてきた。
それまで一緒に帰る中で、キスは済ませていた。
その時と同じように、俺は唇を重ねる。
顔を見合わせた後、もう1度、長いキス。
二人だけの空間にいることがそうさせるのか、いつしか舌を絡ませた。

「んっ」とサナが息を漏らす。

お互いの心臓の鼓動が伝わるようだった。

しばらくキスをするうち、サナは自分から後ろに体重をかけた。
それに引っ張られる俺。
押し倒す格好になって、俺はふと動きを止めた。
これから起きようとしていることが、まだ理解できないでいた。
ただ、俺のモノだけは、今までにないほど大きくなっていた。

「先輩・・・」とサナは俺をさらに引っ張る。

普段、学校では見せないサナの表情を見た時、自分の中で何かが切れた。

ゆっくり、サナのメガネを外す。
瞳は、俺をまっすぐ見ていた。
俺はサナに体重を掛けないように覆い被さり、再び激しくキスをした。
そうするうちに、サナは俺の左手を取って、自分の胸へ導いた。
俺は少し驚いたが、導かれるまま胸に触れた。
柔らかなサナの胸の感触が左手に伝わる。
着替えた時にブラは外したようだ。
ちょうど手のひらに収まる程度の大きさだった。
初めて感じる手触りに感激した俺は、腰のところからシャツの中に手を入れ、直接触れてみた。
手のひらに乳首の感触があった。

「あっ」

サナが体をよじらせて息を漏らす。
その声に俺は完全にスイッチが入ってしまい、夢中で胸を揉んだ。

「んっ、んっ・・・」

サナは小さく声をあげた。
俺はシャツを脱がせると、サナの胸を見つめた。
色白の肌、薄い茶色の乳首が可愛らしい胸だった。
恥ずかしそうな、嬉しそうな、微妙な表情でサナは俺を見ている。
俺は乳首にキスをすると、その胸をできるかぎり優しく愛撫した。
しばらくして俺は、胸にキスしながら太ももへと手を伸ばした。
女の肌ってこんなにスベスベしてるのか、と妙に冷静に思ったりした。
少しずつ手を上の方に移動させ、そして短パンのすき間から手を入れて、サナの秘部に触れた。

「はぁっ」と、サナが再び声を漏らす。

俺はさらに興奮して、下着越しにその部分に沿って手を動かした。
サナは目を閉じて「はぁ、はぁ・・・」と息を乱している。
触れている部分が湿っているのがわかった。

俺はサナの短パンと薄い水色のパンティを脱がせた。
サナの秘部が露わになる。
幼い頃、同級生や妹のは見たことがあったけど、それと全く違う形をしていたので少し驚いた。
俺はその割れ目に沿って、そっと指を動かす。

「んっ・・」

サナは一瞬ビクッと体を震わせたが、目は閉じたままだった。
俺はしばらく指で愛撫し続けた。

と、不意にサナの手が俺のモノに触れた。
俺は思わずサナから離れる。
でも手は触れたままだった。

サナ「あー、なんか大きくなってる」

俺「サナがそうやって触るからだろー?」

サナ「へへっ」

いたずらっぽく笑ってサナは起き上がると、「先輩も・・・」と俺のシャツのボタンを外してくれた。

なんだか恥ずかしくなり、途中からは自分で脱いだ。
裸になった俺らは、しばらくの間、抱き締め合った。

「好き」というサナの声。

「俺も。大好きだよ」と応えた。

サナを抱き締めながら、俺はどうしようかと考えていた。
こんな展開になるとは思ってなかったから、コンドームは持ってなかった。
かといって生でするほどの度胸もなかった。

どうすればいいか分からないでいると、「あ、そうだ」とサナは、近くにあった引出しを開けた。

中から取り出した小さい箱。
コンドームだった。
兄の部屋からこっそり拝借してきたらしい。

なんだかその用意周到さに、俺は苦笑するしかなかったが、「ありがとう」と袋を開け、自分のモノにコンドームをかぶせた。

さっきから俺のモノは十分に硬くなっていたので、特に問題なく着けることができた。
もう1度サナをゆっくり押し倒し、指で入口を確認した。
思ったより下にあるんだなと思った。

俺「いい?」

サナ「・・・はい」

俺は、少しずつ、入れていった。

「痛っ」

サナの表情が歪む。

俺「ゴメン」

サナ「・・ん、でも大丈夫、です」

俺はサナにキスをして、ゆっくり奥へ挿入した。
そして、1つになった。

サナの中は暖かく、入口付近が特に締め付けられるようだった。
痛そうにしていたので、しばらくは入れたまま動かないでいたのだが、しばらくするとサナも慣れてきたようで、苦しそうな表情が消えていった。

俺「大丈夫?」

サナ「うん、まだちょっと痛いけど」

俺はぎこちないながらも腰を動かし始めた。

「痛っ、いっ、んっ・・・」

サナの表情が歪む。

俺「ゴメン」

サナ「ううん、止めなくて、いいです・・・」

俺はサナの表情を見ながら、しばらくゆっくりと腰を動かした。
そうするうち、サナの吐息が変わってきた。

「んっ、んっ、あっ・・・」

俺は少しずつ動かすスピードを上げてみた。
ぎこちなさは相変わらず、だが。

「ああっ、いっ・・・」

サナは俺の手を握り締めて目を閉じたままだったが、少しずつ気持ちよくなってきたみたいだった。

「あんっ、いっ、ああっ、んっ・・・」

サナの中は愛液で満たされてきて、俺も少し楽に腰を動かせるようになっていた。
サナの可愛らしい声を聞きながら、俺は夢中で腰を動かしていた。
ただ、それでもまだ痛みはあったようだ。
時々切なそうな表情になり、その度に入口が締め付けられた。
が、逆にそれは俺には刺激となった。

動かすのをゆっくりにしたり、キスしたり、胸を舐めたりしながら堪えていたのだが、サナの何度目かの締め付けで、俺のモノは限界になった。

俺「あっ、イク・・・」

サナ「ん、うん・・・」

サナは切なそうな表情のまま頷いた。
俺は、サナの中でイッた。
サナの瞳は、潤んでいた。

俺「痛かったでしょ?ゴメンね」

サナ「ううん、平気です」

少し出血もしていたし、きっと痛かったと思う。
それでも、サナは首を左右に振って、精一杯の笑顔を見せてくれた。
その表情がたまらなく愛しくて、俺はサナをぎゅっと抱き締めた。

サナ「先輩、すっごいドキドキしてますね」

俺「うん、緊張してさ」

サナ「・・・でも・・嬉しい」

俺「うん。俺も」

俺らは何回もキスをして、そして、しばらくの間、サナのベッドで抱き合っていた。

後日談。
こうやって振り返ってみるとホント、完全にサナの方が主導権握ってます。
色々と、積極的なコでした。
でも、これがサナとの唯一のセックスになりました。

その後しばらく付き合ってましたが、夏を過ぎた頃から、俺が受験勉強で精一杯になってしまい、会う事もままならなくなって自然消滅のような形に。
サナが一緒に居たいと言ってくれた時、居てあげられなかったことは心残りかなぁ。
今のように携帯電話があれば、もう少し違っていたのかも、とも思いますが。

もう何年も会ってないけど、どこかで楽しく暮らしていてくれれば、それでいいです。

おしまい。