画像はイメージです
最近のテレビドラマで「今週、妻が浮気します」を夫婦揃って見ている。

これを見た後の夫婦の営みはお互いに燃える。

「ねえ、ねえ、もしもよわたしが浮気したらどうする?」

27歳の妻に浮気願望が芽生えたらしく盛んに僕の様子を伺ってくる。


「多分、◯江が浮気したとしても怒るだろうけど離婚はしないよ」

「許してくれるの?」

「浮気された後だもの、どうしようもないじゃないか、結果論だよ」

そんな話をしているとムクムクとセガレが元気になってくる。

内心はそんな妻の浮気を期待しているのだった。

それから先週の番組を見終わった後のこと。

「わたしね、正直言うと意中の男性から何度も誘われていたの」

突然そんなことを言い出したのだった。

妻の職場はある百貨店のテレアポで大半が女性、その同僚と時々飲み会、食事会に行った時に知り合ったらしい。

「それでどうしたの?」

僕はとぼけて聞いてみた。

「怒らないで聞いてね、隠し事はしたくないから・・・」

「いいよ、約束する」

「浮気しちゃったの、その人と」

ガーンと頭を殴られた気がしたが冷静に構えて続きを聞いた。

「どうだった?」

内心は動揺と興奮で揺れ動いていたがまるで他人事のように聞いている自分だった。

「うん、すごく気持ちよかったの、初めてだわ、あんな経験」

結婚して以来、夫一筋の妻が他の男性に貫かれた感想は強烈だった。

「一度だけと思っていたけど、また会いたいな」

妻は目を輝かせて哀願している姿は可愛くて綺麗だった。